SSブログ

入院日記1

まあ、暇なんでぇ…たまに更新すまする。

入院が決定し、差額が発生しない相部屋を選択、リクライニングは看護師さん呼ぶ以外多分他の部屋と変わんないだろうね、ってカンジ。カミさん達に蕎麦と必要なもの買って来て貰って、記念写真撮ってお別れ、人生初、病院にて年越し、コンビニ蕎麦をなるたけ音たてず口に放り込んで寝たり起きたり、一時痛みに苦しんだが看護師さんに薬を頂き、この日は朝方まで寝たのかな、靴べらでカーテンを開ける。外を見ると見事に日の昇る方向で初日の出を拝む事が出来た。

初めに挨拶したのは手術の担当医、多分俺より若くて、少し声の低い人、手術は来週の水曜日辺りだろうと告げられ病院生活が始まる。

骨折した方の足にバスタオルを挟み、兎に角血栓を作らぬ様に足首を動かせと…小水は尿瓶、ウンコはオムツで…特にウンコはなかなか出ずに結果的に浣腸の世話になる、まあそこからは出るようになりますた、出てからは看護師さんが処理してくれるのだが思ったより丁寧でないかもと…シーツの汚れとか時折感じる臭気とか、生物本来の臭いだろうか。

痛みを予見しつつ時折薬を頂き、ベッド上で過ごす快適な生活?と言い聞かせる、要求する品物が我が儘過ぎてカミさんに幾度か怒られつつも。漫画、文庫本、パズル雑誌、音楽鑑賞、テレビ、メモ書き。筋トレ様にゴムチューブ頼んだのだが、最初持って来たのが本物の自転車チューブ、実践すると布団の上に無数のゴムくずが落ちて掃除面倒なので変えて貰って。てな日々を過ごしましたとさ。

結果的に手術は2日早まり月曜日に、前日夜より絶飲食、辛そうと思ったが点滴ガンガンで其れほどでもなくて、当日朝、まずシャワー浴びた、キャリアー上ではあるが温タオルと違って気持ちエエわ、続けてCTスキャン、んで点滴受けつつ手術を待つ、携帯いじる位しかせず窓を見てた、面会時間で家族が来て、一旦皆が席はずしたら、看護師さんが手術ですと知らせてくれた… つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その置き土産とは?入院日記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。