SSブログ

リハビリ日記

転院先のリハビリも難なく受けられる事となり、この日は午前中にリハビリ午後に仕事と言うスケジュール。さてリハビリ受けて自分は思った…“あまーい!!”って、荷重掛ける意味を(体で)理解してなかったのが今回強いて言えば悔やまれる要素、リハのセンセの“お前は甘い!甘いんじゃ!そんなに自分をいたわってどうするのだ!自分が可愛いか、好きの意味をすげ替えてないか!?”みたいな心の声が聴こえました。以降妄想会話

P「ひえ~大変申し訳ありませんでした~すっかり言われた事だけやってて本来の意味を把握していませんでした~

リハ医「ほら松葉片方で歩いてみろ!見るにも堪えられんビッコ歩きではないか、もっと真っ直ぐ立ちやがれひねくれものが!

P「言われる通り身体は捻られてます~まだまだ修業が足りません~(姿勢正して)こうでしょうか?うぐっ!

リ「ほら痛いだろ、その痛みをじっくり味わいながら前へ進むのじゃ!

P「ぐっ!うぐっ!ぐはぁ!ぅぉぉ…

リ「過重かけんかぃ!糊ださんかいぃぃぃ!!

P「おおお…己に、お、の、れ、にー!かぁあああああぁつつうううぅ!!

※リ「おらおらー!!!

P「かかぁああぁつつつううぅぅ!!

※くりかえし

多少暴走、脚色あり、リハのセンセは若くてもしっかりしてそうなナイスガイで対応も怒る事なく笑顔です。ニコニコしつつ鬼、なんて妄想…要はもっと荷重掛けないと治りませんよ、てとこかな?なので今回は片方松葉はもう少し様子見ましょうって事になりました。

まあそのリハのアドバイス通りなるたけ屋外も歩いてみるが…遅い、なかなか進まん、余裕で会社行けるかと思ったが結局丁度良い時間に着いた、途中天やでサンキュー食ったのと駅のおトイレ含む、そして仕事中はリハビリがてら片方で行動しましたわな、少し物持てるのが利点なり、この時期仕事忙しくなってもて長く残業させてもろうたが、稼ぎ時かドクターストップかかるか、いやそれはないと信じたい。気を付けつつも働くわなと前向きな気持ちを持ったらい!てな、てな…

娘来月より年中さんです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過日記2そしてこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。