SSブログ

厄様の置き土産

お早うございます。


昨年は親父が亡くなりましたので形は喪中です。とは言えじいちゃん死んだときも特に気にせず、楽しんで行こうと思ったのか親父の意向で年賀状も書いたし親戚の集まりも在りました。なので新年御挨拶も年賀状もウェルカムでござい!な面持ち。


自分の身に起きた厄年らしい事と言えば前厄時だと思ったけど酒と整体で腰痛やっちまった事が一つ、初めて救急車に乗った。そして搬送先では車椅子。骨には影響なかったので薬処方して貰い帰った。


次は昨年時幾度か喉腫らした事か、これは家族全員やられた、そして黄砂アレルギーが疑われた。つい最近またかと思って咳を放置してたのがどんどん酷くなって肺痛まで患ってしまう、会社診療所で様子見ようと思ったがカミさんの至上命令によりレントゲン出来るお医者さんを検索、骨には異常なさそとの事で肺(胸)の痛みについては別の整骨院にて施術、テーピングして貰い現在も投薬中、もう少しで治りそうなとこまで来てる。



まあそんなでも悪い事ばかりではない、仕事や家族関係においては翻って良いことのが多い、仕事に自信持てたのとカミさんのサポート、娘の成長、ホントに感謝せねばイカンコト、腰痛の時はいろいろ施術してくれるところを紹介、トドメは“気の持ち方一つ”これで腰痛は克服出来た。咳については前述したけどカミさん当時かなりキツイ口調で当人もいっぱいいっぱいと言っていたが結果それが医者を替える判断に至り今は快方に向かっている、あそこで判断してなきゃ結果も判らず未だに胸を擦って居たに違いない、全く以て俺には素晴らしいカミさんで本当に俺の為に尽力してくれる、本当に感謝してます。



と、言う事を実は病院にて書いております。 大晦日カミさん方家族とボウリングを楽しみその直後事件は起きました。ボウリング場と言えば少し古いタイプのゲームが置かれて居たりしてそれを楽しんでました。キックしたパワーを計測するマシンにて思い切りやってやろうと思ったら滑って飛び跳ねて左鼠径部?を強打…そしたら立ち上がれん、カミさんの肩借りるも飛び跳ねても前に進めず、左脚は痛くて重みが掛けられない、痛みで変な汗、大丈夫と思う反面ヤバイかな、と思う自分が居たよ。カミさんが“救急車呼ぶ?”と問いかける、前例や先日カミさんから受けた助言も加味し考えた末、救急車を呼んで貰った、無事ならそれに越したことない、と言う面持ちでした。つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落葉その置き土産とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。