SSブログ

思い込み

あなたは、意図して逝ったのだと自分は思う。

自分自身の感性なので真実の程は定かではないが、当初は思いもよらなかっただろう自らの孫と戯れる事もし、自分達“子”の成長を見て、ある程度安心したのではないかと、そう感じている。

さて、あなたが家族になったのは27の頃か、自分は38だ、あなたに比べれば全然遅いのだが、家族を形成すると言うのは何とも難しいと言うのか、難しく考えているだけかも知れないが、難しいと思ってしまう。

満点の家族を形成する事、かと言ってあなたのケースが満点とは到底思えないが、大体満点どころか全てに満足している家族なんてのは更々いないと思う、満足なんザそれこそあなたの様な立場の人が持って行く想い出話でいいのではないか、でも、目指してみたいと感じてしまう自分が存在している訳で、

何だか書いている内にどうでも良くなって来た、良く分からない目的に文章化してみたくなり、熱上げて意気込んでみた結果がこれである、こんな表現てありなのかね。

表現って何だろう

創造って何だろう

家族って

言いたい事書き忘れた、家族持った年齢があなたより遅くとも人生はまだまだ長く、あなたと同様に(なのか?)娘が立派になるまで見届けなくちゃいけない、それまで試行錯誤苦労してその“満点”や持って行く時の“満足”に近くなってなきゃいけないんじゃないかって、今は当然まだまだ勉強中、そりゃ一生そうだろうが、自分は“主”の自覚も在り、こんなでも。まあ、見届けて下さい。

--------------------------------------------------------------------------

皆々様方へ

本年は春に父が永眠しました為、喪中にあたり年末年始の挨拶は遠慮しますが、私個人としてはあまり深く考えてないので年賀状も新年の御挨拶も歓迎いたす所存です、実際父も生前は祖父母が亡くなっても例年と変化なく正月を迎えてました、まあ、そんな感じで今後も変わらずのお付き合いをよろしく申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみだせ落葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。