SSブログ

20160723

20160723 架空の御話

僕知っているよ、
君たちはゴーだのゲット…とか言って、意図せず人を殺してるんだよね、


人は古より機械を造り、使いこなしてきた。
人が使いこなせば、この上なく便利な代物だが、逆に機械に振り回されることも在る、
その状態はどうだろう、この上なく憐れではないだろうか?


その状況が何故か、娯楽の中にも在りやがる、
古くはカードゲームやボードゲームか、それが電子の世界に分岐して。
馬鹿になるから止めなさいと親に取り上げられた事、それを話で聞いた事とか、
『ハマル』なんて言葉が良く聞こえた時代も在った、僕も一時危なかったかな、
むなしくて、落ち込んだ日が在ったよ、だからこんな事を考えちゃうのかな。


娯楽は進化したよね、でも根底は変わらないのかな?
人は如何に娯楽を流行らせるかを考える、それは、
流行りに乗せられた人たちを操作するに等しい、
昔は子供たちがゲームと言う娯楽に飛び付いた、時代は進み
その世代が、ゴーだのゲットだの、心で叫んでないかい?
しかもその世代が子を産んで、お奨めだと促しているんじゃあ…


それは、繋がっている。
昔から築き上げられたモノではなかろうか?
僕らの同輩は、スマホと言う名の銃を構えて、アプリと言う名の仮想世界に
操作されているのだ。振り回されているのだ。


気付け、同輩たち、
君たちはアプリの裏にいる人間たちに操作されている。


架空の世界の、御話です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

201512302017-03-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。