SSブログ

20150705

 20150628
昼食時

ドトールで四方山話のマダム達店でる姿 背中は丸く
昼食時思わず妻が呟いた今日の店員要領悪い

図書館へ

夏の陽が父娘を照らす空の下意外と響く飲み屋の談笑
図書館で娘は絵本を閲覧す新聞めくれば三百字小説
足伸ばし新聞読むが心地よしほんのり冷風図書館涼し

夕方

片付けぬ娘に説教悲し顔反省文を書かせて買い物
反省文こやつらしさに笑み耐えて話し合いつつ文練り直し



翌日に仕事控えて外静か飯は焼きそばシンプルイズベスト
隣部屋横に転がる母娘残る休日余韻幾時

20150629

夢うつろ眼覚まして気をあらたAM4:05 月曜の朝
食器洗い、タブレットに目を通すスパイスティーがいつもの朝飯
タブレットSMSを見てやがて配達員のエンジン響く
服着替え台所に置く生活費フクザワユキチがニヒルに微笑む
出勤時酔いどれ共とすれ違う跋扈の時は既に過ぎ去り

20150701

残業で娘と会うは寝顔のみ哀しき翌朝?腹枕かよ!
目が覚めて娘の寝顔微笑まし掛けた布団は既に足下
寝姿に夢の中身を想像すプリマドンナか体操選手か
隣には小さいながら戎顔可愛き頬を齧りたくなる
朝電車眠るふざける酔っ払う過去の自分の痴態を映し



*気が向いたらまたやろうかなと、娘も最近詩らしきものを書いてる、
今はもっぱらなぞなぞ本にハマってるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015062820150926 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。